【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンが水中トレーニングの効果を明かす「身体が変わっていくのが分かる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンが水中トレーニングの効果を明かす「身体が変わっていくのが分かる」

昨季NBA王者ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンは先日、水中トレーニングで話題を集めた。

ブラウンは数年前から水中トレーニングに取り組んでいるが、今年はダンベルとメディシンボールを加え、難易度を高めた。

その理由は、ブラウンが水中トレーニングの効果を実感しているからなのかもしれない。

ブラウンは今年はじめのインタビューで水中トレーニングの効果について語っていたという。ブラウンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

数年前からプールでのトレーニングに取り組んでいる。

水中でトレーニングする時間が長ければ長いほど、身体がどんどん変わっていくのが分かる。

身体能力が上がった。

スピードが上がった。

より大きく、より強くなった。

水中トレーニングのおかげじゃないかな。

クレイジーだと思われるかもしれないね。

だが、僕はやっていることのいくつかはクレイジーなんだ。

海軍特殊部隊の訓練のようなものさ。

100ポンドのウェイトベストを着てプールに飛び込む。

100ポンドではなく、50ポンドくらいだったかもしれない。

ブラウンによると、深さ10~11フィートのプールでウェイトベストを着たまま泳いだりしているという。

ブラウンは昨季、ウェスタン・カンファレンスMVPとNBAファイナルMVPに選出された。

チームUSAには招集されなかったが、ブラウンはそれをモチベーションに変え、来季はさらなるパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ブラウンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G70540
MP33.530.2
PTS23.018.6
TRB5.55.3
AST3.6
(キャリアハイ)
2.4
STL1.2
(キャリアハイタイ)
1.0
BLK0.50.4
TO2.42.1
FG%49.9%
(キャリアハイ)
48.0%
3P%35.4%36.4%
FT%70.3%72.0%

【スポンサーリンク】