【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズがウルブズに対する「期待外れ」の声を受け「経験が必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズがウルブズに対する「期待外れ」の声を受け「経験が必要だった」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズとカール・アンソニー擁するミネソタ・ティンバーウルブズには昨季、NBAタイトル獲得の期待が集まっていた。

ウルブズがNBAプレイオフ・ファーストラウンドでフェニックス・サンズをスウィープし、カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツを下した時、多くのウルブズファンは期待を高めたことだろう。

だが、ウルブズはカンファレンスファイナルでNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスに1勝4敗で敗れてしまった。

この結果を受け、ウルブズに対して失望の声があがっていたが、タウンズによると、ウルブズにとって昨季は成功のシーズンだったという。

タウンズはウルブズに対する失望の声について、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

どんな形で終わったとしても、僕は失望のシーズンだったとは思わない。

僕はシーズン序盤に「スペシャルなことを成し遂げたい」と言ったと思う。

皆は「ビッグラインナップはうまくいかない」と言っていたが、僕は「うまくいくから見ていてくれ」と言っていた。

皆は笑っていた。

そして僕たちはウェスタン・カンファレンスファイナルに進出し、皆はそのことを無視するかのように振る舞っている。

次のステップに進むためには経験が必要だったと思うし、僕たちはそのために正しいことをした。

優勝するためにはそういった経験が必要だ。

優勝したボストン・セルティックスだってファイナルで敗退し、プレイオフで敗退した時期を乗り越えなければならなかった。

そうやってチームの結束力が高まったんだ。

ウルブズがNBAプレイオフに進出するのは3年連続だった。

だが、ファーストラウンドを突破したのは2003-04シーズン以来初であり、ウルブズのフランチャイズの歴史上2回目だ。

ロスターをほとんど動かさなかったウルブズはよりケミストリーを高めるだろうが、日本で結婚式を挙げるなど充実したオフシーズンを過ごしているタウンズは来季もウルブズを牽引するパフォーマンスを見せ、昨季以上の成績に導くことだろう。

なお、タウンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G62573
MP32.734.0
PTS21.822.9
TRB8.310.8
AST3.03.2
STL0.7
(キャリアワーストタイ)
0.8
BLK0.71.3
TO2.92.7
FG%50.4%52.4%
3P%41.6%39.8%
FT%87.3%83.9%

【スポンサーリンク】