【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが選ぶNBA史上ワースト選手とは?「ルディ・ゴベア」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールが選ぶNBA史上ワースト選手とは?「ルディ・ゴベア」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは、NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを4度受賞した実績を誇る偉大な選手のひとりだ。

だが、ゴベアはリムプロテクターとしては評価されているものの、その他のカテゴリについては評価されていない。

ゴベアは多くの選手からディスられがちだが、ゴベアを最も評価していないのはNBAレジェンドのシャキール・オニールなのかもしれない。

オニールは息子マイルズ・オニールから「NBA史上ワースト選手は誰?」と質問されると、「ルディ・ゴベア」と答え、次のように続けたという。basketnews.comが伝えている。

その理由を教えよう。

その理由とは、もし2億5000万ドルの契約を結んだら、2億5000万ドル分の仕事をしなければならないということだ。

僕の歩き方がおかしかったり、首が回らなかったりすることには理由がある。

1億2000万ドル分の仕事をしたからだ。

だが、彼のようにシステムをめちゃくちゃにし、大金を稼ぎながらもちゃんとしたプレイができない選手もいる。

僕はそのような選手たちはリスペクトしない。

このようなコメントをするたびに、人々は僕がヘイトしていると思うだろう。

だが、これは真実だ。

教師や消防士、医者のようにすごく重要な仕事をしているにもかかわらず、給料を十分にもらっていない人々もいるんだ。

ゴベアはフランス代表の一員として出場したパリオリンピックでも十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

ゴベアへの逆風が強まる中、果たして彼はオニールが間違っていることを証明するパフォーマンスを見せることができるだろうか?

【スポンサーリンク】