レイカーズのデジョンテ・マリーのトレード獲得計画が失敗した理由とは?
ロサンゼルス・レイカーズは昨季、アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーに関心を持っていると報じられた。
レイカーズとホークスは実際にトレードを交渉したものの合意には至らなかったというが、なぜトレードは実現しなかったのだろうか?
NBAインサイダーのブライアン・ウィンドホースト記者によると、トレードが実現しなかった最大の理由はレイカーズがディアンジェロ・ラッセルをトレードパッケージに含めようとしたことだったという。ウィンドホースト記者のコメントをclutchpoints.comが伝えている。
ホークスは昨年、レイカーズとその方向で進んでいた。
レイカーズがデジョンテ・マリーを獲得できるとかなり熱を帯びていた時期があった。
そのトレードにディアンジェロ・ラッセルが関わることにになった。
第3のチームを巻き込むつもりだったのかどうか、それとも他に理由があったのかは分からない。
ただ、ホークスはそれに乗り気ではなかったんだ。
ホークスはヤングのトレードのリターンとしてオースティン・リーブスを要求したとされていた。
だが、リーブスを重要な選手とみなしているレイカーズは、リーブスをトレード要員にすることを拒否したと報じられている。
レイカーズはトレード計画をなかなか実現させることができずにいるが、果たしてゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカはどのような構想を練っているのだろうか?