【スポンサーリンク】

ブルーノ・カボクロ「NBAに復帰するチャンスはなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルーノ・カボクロ「NBAに復帰するチャンスはなかった」

ブラジル代表の一員としてパリオリンピックで大活躍したブルーノ・カボクロは先日、イスラエルのクラブチームであるハポエル・テルアビブと契約した。

カボクロはその前にゴールデンステイト・ウォリアーズのワークアウトに参加すると報じられていたが、ウォリアーズのコーチ陣に良い印象を残すことができなかったのかもしれない。

カボクロはハポエル・テルアビブとの契約について、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

遅めの決断だった。

ユーロリーグでのシーズンを終えた後、NBA復帰にチャレンジした。

最終的にハポエルに移籍する決断を下した。

NBA復帰のチャンスはなかったんだ。

なぜなら、すべてのチームのロスターは埋まっていたからね。

ハポエルはオファーを出し続けてくれた。

僕にとってそれが唯一のオプションだったんだ。

コーチやチームの球団社長、エージェントとずっと話をしていた。

僕がNBA復帰に向けてトレーニングしていた間、彼らはずっと待ってくれた。

扉を開けたままにしておいてくれた。

ここにいることができて幸せだ。

今年の夏はエバン・フォーニエやチェディ・オスマンなど、多くの元NBA選手がユーロリーグのチームに加わった。

カボクロが契約したハポエル・テルアビブはユーロカップのチームだが、カボクロはチームに恩を返すべく、ユーロリーグへの昇格に向けて全力を尽くすことだろう。

なお、カボクロのABAリーグとユーロリーグの昨季スタッツは以下の通りとなっている。

ABAユーロリーグ
G2027
MP14.419.4
PTS8.39.4
TRB4.04.0
AST0.40.2
STL0.60.6
BLK0.90.7
TO1.01.3
FG%65.6%63.7%
3P%50.0%50.0%
FT%76.6%72.6%

【スポンサーリンク】