【スポンサーリンク】

カーリック・ジョーンズがパルチザンファンの応援に大興奮「NBAとは違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーリック・ジョーンズがパルチザンファンの応援に大興奮「NBAとは違う」

今年夏に開催されたパリオリンピックで南スーダン代表を牽引したカーリック・ジョーンズには、NBA復帰のチャンスがあった。

だが、ジョーンズはNBAチームからのオファーを断り、出場機会が見込めるセルビアのKKパルチザンと契約。

ジョーンズはその決断が正しかったと感じているのかもしれない。

ジョーンズはパリ・バスケットボールにホームで2点差で勝利した後、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

素晴らしい。

すごく興奮している。

初めてパルチザンのファンの前でプレイした。

アウェイでの最初のエキシビジョンマッチ2試合でも、彼らは僕たちをサポートしてくれた。

応援は決して止まらない。

そこがNBAと違うところだ。

NBAでは静まり返る時がある。

ここは違う。

ここの一員になれて嬉しいよ。

この日アリーナを訪れたのは、アリーナの最大収容人数の20%程度だったという。

アリーナの最大収容人数の20%だったことは知っている。

家族に「5000人の前でプレイした」と話した。

だが、1万人とか1万5000人いるような声援だった。

2万人の前でプレイした時にどうなるのか頭に浮かぶよ。

ここではショップ、モール、レストランで僕に気付いてもらえる。

彼らが僕を好きでいてくれることに感謝している。

現在26歳のジョーンズは2021-22シーズンにダラス・マーベリックスの一員としてNBAデビュー。

その後デンバー・ナゲッツ、シカゴ・ブルズ、Gリーグでプレイし、2022-23シーズンにはGリーグMVPに選出されるも、NBAチームとの契約を勝ち取ることができず、昨季は中国の浙江ゴールデンブルズでプレイした。

セルビアで居場所を見つけたジョーンズは、KKパルチザンのファンとしてますます人気を獲得するに違いない。

【スポンサーリンク】