【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムが悲願のNBAタイトルを振り返る「僕たちをサポートしてくれた皆のおかげ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムが悲願のNBAタイトルを振り返る「僕たちをサポートしてくれた皆のおかげ」

ボストン・セルティックスは昨季、悲願のNBAタイトル獲得を果たした。

セルティックスを疑うファンやアナリストも少なかったが、セルティックスの選手たちはそれをモチベーションに変えてNBAタイトルを獲得。

だが、ジェイソン・テイタムによると、セルティックスがNBAタイトルを獲得できた理由はヘイターたちを見返すというモチベーションではなく、セルティックスを信じ、支え続けてくれたファンにあったという。

テイタムはNBAタイトル獲得について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは優勝にあと一歩のところまで何度もいった。

ファイナルで敗れた。

たくさんの人々が僕たちを疑っていた。

僕は「優勝した時に僕たちを疑った人々に言ってやりたい」と思っていたんだ。

だが、実際に優勝し、紙吹雪が舞い、パレードが始まった時に気付いたんだ。

「これは僕たちを疑った人々のためではない。僕たちをサポートしてくれた人々のおかげだ」とね。

僕たちを信じてくれた皆のおかげだ。

パレートは僕の人生の中で最高の2時間だった。

テイタムによると、セルティックスの選手たちはすでに新シーズンに集中しているという。

ジョー・マズーラは先日、僕たちにこう伝えた。

「我々はまだ何も守っていない。もう一度チャンピオンを追い求める」とね。

僕たちは楽しい夏を過ごした。

開幕戦でリングを受け取り、バナーが掲げられるのを見るのが待ち切れない。

だが、正直言うと、開幕戦が終わったら忘れなければならない。

新しいシーズンの始まりだ。

セルティックスはこれまで追いかける立場だったが、これからは追われる立場になる。

どのチームも打倒セルティックスを掲げてチャレンジしてくるため、来季はセルティックスにとって真価を問われる時間となるだろう。

果たしてセルティックスはNBA連覇を達成し、ファンにさらなる喜びと興奮を与えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】