ジェイソン・テイタムが悲願のNBAタイトルを振り返る「僕たちをサポートしてくれた皆のおかげ」
ボストン・セルティックスは昨季、悲願のNBAタイトル獲得を果たした。
セルティックスを疑うファンやアナリストも少なかったが、セルティックスの選手たちはそれをモチベーションに変えてNBAタイトルを獲得。
だが、ジェイソン・テイタムによると、セルティックスがNBAタイトルを獲得できた理由はヘイターたちを見返すというモチベーションではなく、セルティックスを信じ、支え続けてくれたファンにあったという。
テイタムはNBAタイトル獲得について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
僕たちは優勝にあと一歩のところまで何度もいった。
ファイナルで敗れた。
たくさんの人々が僕たちを疑っていた。
僕は「優勝した時に僕たちを疑った人々に言ってやりたい」と思っていたんだ。
だが、実際に優勝し、紙吹雪が舞い、パレードが始まった時に気付いたんだ。
「これは僕たちを疑った人々のためではない。僕たちをサポートしてくれた人々のおかげだ」とね。
僕たちを信じてくれた皆のおかげだ。
パレートは僕の人生の中で最高の2時間だった。
テイタムによると、セルティックスの選手たちはすでに新シーズンに集中しているという。
ジョー・マズーラは先日、僕たちにこう伝えた。
「我々はまだ何も守っていない。もう一度チャンピオンを追い求める」とね。
僕たちは楽しい夏を過ごした。
開幕戦でリングを受け取り、バナーが掲げられるのを見るのが待ち切れない。
だが、正直言うと、開幕戦が終わったら忘れなければならない。
新しいシーズンの始まりだ。
セルティックスはこれまで追いかける立場だったが、これからは追われる立場になる。
どのチームも打倒セルティックスを掲げてチャレンジしてくるため、来季はセルティックスにとって真価を問われる時間となるだろう。
果たしてセルティックスはNBA連覇を達成し、ファンにさらなる喜びと興奮を与えることができるだろうか?