【スポンサーリンク】

アンドレ・ドラモンドがタイリース・マキシーを大絶賛「彼を遠くから見守っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・ドラモンドがタイリース・マキシーを大絶賛「彼を遠くから見守っていた」

元NBAオールスタービッグマンのアンドレ・ドラモンドは、この夏にフィラデルフィア・セブンティシクサーズと契約した。

ドラモンドがシクサーズの一員としてプレイするのは2021-22シーズンに続き2度目だ。

ドラモンドによると、NBAオールスターに成長したタイリース・マキシーと再びプレイすることを楽しみにしているという。

ドラモンドはマキシーについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

僕が以前ここにいた時、彼はあの若さでチームを牽引するために火の中に放り出された。

彼は人々の意見に耳を傾け、観察していた。

素晴らしい仕事をしていたと思う。

そして彼は成長した。

時間をかけて成長した。

僕は遠くから彼を見守っていた。

そのようなことがあったから、今の彼を見るのはすごく楽しい。

その一部になれるなんて素晴らしいことだ。

マキシーは2020-21シーズンにシクサーズの一員としてNBAデビュー。

ルーキーシーズンは平均15.3分の出場時間にとどまったものの、ベン・シモンズの離脱によりポジションをポイントガードに変え、平均出場時間は倍増した。

その後もジェイムス・ハーデンの入団や移籍によりポジションを変更しているマキシーだが、来季はシーズンを通してポイントガードのポジションでプレイするだろう。

マキシーはNBAオールスターのジョエル・エンビード、ポール・ジョージと共にシクサーズを牽引するパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、マキシーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G70266
MP37.530.9
PTS25.9
(キャリアハイ)
18.2
TRB3.7
(キャリアハイ)
2.9
AST6.2
(キャリアハイ)
4.1
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO1.71.2
FG%45.0%
(キャリアワースト)
46.8%
3P%37.3%39.6%
FT%86.8%86.2%

【スポンサーリンク】