クワミ・ブラウン「レブロン・ジェイムスはまったく進化していない」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBAキャリア21年目の昨季も支配力あるパフォーマンスを見せた。
2ヶ月後に40歳になるとはいえ、ジェイムスを封じるのは今も至難の業と言えるだろう。
だが、元NBA選手のクワミ・ブラウンによると、一昔前の選手であれば今のジェイムスを抑えることができるという。
ブラウンはジェイムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
オールドスクールの選手なら、レブロンに苦労することはないだろう。
なぜなら、39歳になればミッドレンジとポストプレイを進化させているはずなのに、彼はまだできていないからね。
彼のプレイは3ポイントと頭を下げてドライブする以外に進化していない。
ポール・ピアースのように得意な場所に行き、プルアップショットを撃たない。
スーパースターというものは、そういったプレイをするものだ。
そう指摘したブラウンだが、ジェイムスの3ポイントは精度が高まっており、またポストプレイでも相変わらずフィジカルの強さを発揮している。
ブラウンはジェイムスの進化していない点ではなく、間もなく40歳になるジェイムスが今もNBAトップレベルの選手であることを称賛すべきなのかもしれない。
なお、ここ最近のブラウンは「僕は試合中にマイケル・ジョーダンを1on1で打ちのめした」、「マイケル・ジョーダンより僕のほうが上だった」などと発言し、物議を醸している。