【スポンサーリンク】

マックス・ストゥルースが経験したNBAの洗礼とは?「カーメロ・アンソニーが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マックス・ストゥルースが経験したNBAの洗礼とは?「カーメロ・アンソニーが・・・」

クリーブランド・キャバリアーズのマックス・ストゥルースは、2019-20シーズンにシカゴ・ブルズの一員としてNBAデビューを果たした。

NBA選手の中にはいわゆる「ルーキーの洗礼」を浴びる者もいるというが、ストゥルースに洗礼を与えたのはカーメロ・アンソニーだった模様。

ストゥルースによると、NBA選手として初めてコートに立った時、ここぞとばかりにアンソニーがスコアリングを狙おうとしてきたという。ストゥルースのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

NBAの洗礼を浴びた瞬間は、ポートランドでコートに入った時だ。

僕はブルズと2ウェイ契約を結んでいた。

コートに出たのは30秒くらいだった。

当時カーメロ・アンソニーがトレイルブレイザーズにいた。

僕を見た途端、彼の目が輝いた。

彼は「ボールをくれ!」と叫び始めたんだ。

スイッチで彼にマッチアップすることになり、すぐにアイソレーションの状況になった。

だが、幸いにも誰かがファウルし、そのプレイは止まった。

そして僕はすぐにベンチに下げられた。

あの時に確かに思ったんだ。

「カーメロ・アンソニーが僕に向かってくる。僕はここにいるぞ!」とね。

あれがその瞬間のひとつだった。

ストゥルースはブルズで2試合の出場にとどまったが、マイアミ・ヒートに移籍後はシーズンを経るごとに成長し、キャブスに移籍した昨季はNBAキャリアベストのシーズンを送った。

アンソニーがこの出来事を覚えているかどうかは分からないが、ストゥルースにとって初めてNBAを感じた瞬間だったに違いない。

なお、ストゥルースの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G70259
MP32.025.5
PTS12.2
(キャリアハイ)
10.6
TRB4.8
(キャリアハイ)
3.2
AST4.0
(キャリアハイ)
2.2
STL0.9
(キャリアハイ)
0.6
BLK0.4
(キャリアハイ)
0.2
TO1.61.0
FG%41.8%42.4%
3P%35.1%36.5%
FT%79.4%81.1%

【スポンサーリンク】