【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「アンドリュー・ウィギンスに期待している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「アンドリュー・ウィギンスに期待している」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは昨季、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

その理由は先日他界した父親の介護にあったともされているが、ウィギンスは最愛の父の他界から立ち直り、NBAシーズンに完全に集中しているようだ。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ウィギンスは高いモチベーションを持っているという。カーHCのコメントをbasketnews.comが伝えている。

僕はアンドリュー・ウィギンスがビッグイヤーを送ることを期待している。

彼のフィジカルはすごく良い状態のように見える。

彼と話をしたが、すごくモチベーションが高い。

それにすごく平穏な状態だ。

過去数年はいろんなことがあって大変だった。

彼はそれを自覚していて、数年前の彼に戻る準備ができているんじゃないかな。

ウォリアーズで先発出場が確定していると思われるのは、ステフィン・カリーとドレイモンド・グリーンだ。

だが、もしウィギンスがNBAオールスター時代のようなパフォーマンスを取り戻すことができれば、スターターに定着するだろう。

果たしてウィギンスはカーHCの期待に応え、来季を復活のシーズンとすることができるだろうか?

なお、ウィギンスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G71706
MP27.034.1
PTS13.2
(キャリアワースト)
18.5
TRB4.54.5
AST1.7
(キャリアワースト)
2.3
STL0.6
(キャリアワースト)
1.0
TO1.21.9
FG%45.3%44.9%
3P%35.8%35.4%
FT%75.1%72.2%

【スポンサーリンク】