カイリー・アービングがクレイ・トンプソンのリクルートについて「説得するのは簡単だった」
ダラス・マーベリックスはこの夏のサイン&トレードでクレイ・トンプソンを獲得した。
マブスがトンプソンを獲得できた大きな理由のひとつは、カイリー・アービングのリクルート活動にあったとされている。
アービングは実際にトンプソンをマブスに引き入れるべく、話をしていたようだ。
アービングはメディアデーでトンプソンをリクルートしたことについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
ここに来るようにクレイを説得するのは簡単だった。
なぜなら、僕は1年半前にここに歓迎され、受け入れてもらった経験があるからね。
決まり文句を言っているわけではなく、本当にそう思っている。
このチームは選手を守るという素晴らしい仕事をしてくれる。
オン・ザ・コートだけではない。
オフ・ザ・コートでもだ。
彼らは選手たちがスペシャルな気持ちになれるようにしてくれるんだ。
クリーブランド・キャバリアーズを離れて以降のアービングは、オフ・ザ・コートの言動で批判を浴びることが多かった。
だが、マブスに加わって以降は平静を取り戻したように思える。
マブスの組織の献身を身を持って経験したアービングだからこそ、自信を持ってトンプソンをリクルートできたのかもしれない。