トレイ・ヤングがANTAとのシューズ契約を視野?
大手スポーツブランドのアディダスは先日、トレイ・ヤングのシグネチャーシューズのリリースを次で最後にすると報じられた。
これによりヤングのシグネチャーシューズは4シリーズで終了するわけだが、ヤングはすでに他のブランドとの契約を考えているのかもしれない。
basketnews.comによると、ヤングはトレーニングキャンプ初日に中国発のブランド「ANTA」のシューズを履いてプレイしたという。
ただし、ヤングはメディアインタビューの時はアディダスのシグネチャーシューズを履いていた。
もしヤングがアディダスと決別するなら多くのブランドがシューズ契約のオファーを出すだろうが、NBAスターのカイリー・アービングがクリエイティブ部門のチーフを務め、より自由度が高いANTAは、ヤングにとって魅力的なオプションのひとつになるだろう。
なお、ANTAはアービングの他、ダラス・マーベリックスのクレイ・トンプソンとダニエル・ギャフォード、ゴールデンステイト・ウォリアーズのケボン・ルーニー、ニューヨーク・ニックスのプレシャス・アチウワ、ミネソタ・ティンバーウルブズのダンテ・ディヴィンチェンゾ、元NBAスターのゴードン・ヘイワードなどとシューズ契約を結んでいる。