【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがJJ・レディックHCとの関係構築に期待「誰かを批判するわけではないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがJJ・レディックHCとの関係構築に期待「誰かを批判するわけではないが・・・」

ロサンゼルス・レイカーズはこの夏、JJ・レディックを新ヘッドコーチに迎え入れた。

バスケットボールIQに定評あるレディックHCは早くもレイカーズの選手たちから信頼を寄せられているというが、ディアンジェロ・ラッセルもレディックHCに期待している模様。

ラッセルはトレーニングキャンプの練習を終えた後、レディックHCの下でプレイすることについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

楽しみだ。

なぜなら、誰かを批判したりするわけではないが、もちろんそういう風に解釈されることがあるのも分かっているが、僕にはコーチと長い期間にわたって関係を築く機会がなかったからね。

最近で言えば、ミネソタの(クリス・)フィンチだ。

素晴らしかった。

僕たちはプレイオフに進出し、良いスタートを切った。

その後はバスケットボールのビジネス面が影響してしまったがね。

JJは彼のプレイコールとIQを各練習やフィルムセッションに持ち込んでいる。

それを優先している。

僕はいつも高いIQ、高い言葉のやり取り、高度なフィルムセッションを優先したいと思っていた。

彼はそれをやろうとしている。

だから、これからが楽しみだ。

レディックHCは選手たちの信頼を得るというハードルはクリアしたように見える。

だが、最も重要なのはレイカーズを勝利に導くことだ。

コーチ経験がないレディックHCの手腕に懐疑的な見方もある中、果たしてレディックHCはレイカーズを勝利に導き、彼への疑いが間違っていることを証明することができるだろうか?

【スポンサーリンク】