【スポンサーリンク】

プレシーズンデビューのザカリー・リザシェイ「ものすごく興奮した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プレシーズンデビューのザカリー・リザシェイ「ものすごく興奮した」

今年のNBAドラフト1位でアトランタ・ホークスに入団したザカリー・リザシェイが、現地8日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦でプレシーズンデビューを果たした。

リザシェイはNBAドラフト1位に値するパフォーマンスを見せ、18得点、3リバウンド、2アシストを記録。

リザシェイはプレシーズンデビューを終えた後、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

ものすごく興奮した。

トレーニングキャンプや他のすべてと同じように、素晴らしいスタートだったと思う。

チームメイトたちにとって良い存在でありたい。

だから、うまくいって良かった。

リザシェイのハイライトのひとつは、クリント・カペラへのレッグスルーパスだった。

リザシェイはそのプレイについて質問されると、こう答えた。

自然だったと思う。

3対2の状況だった。

僕は彼にパスしただけさ。

なぜなら、彼がオープンだったからね。

僕が何をするのかディフェンダーに悟らせたくなかった。

彼が決めてくれて良かった。

ホークスはオフシーズン中のトレードでNBAスターのデジョンテ・マリーを放出した。

だが、もしリザシェイがNBAオールスターレベルの選手に成長することができれば、ホークスはすぐに再建できるに違いない。

なお、リザシェイのプレシーズン初戦のスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP22
PTS18
TRB3
AST2
STL0
BLK0
TO1
FG%77.8%
(7/9)
3P%75.0%
(3/4)
FT%50.0%
(1/2)
+/-+15

【スポンサーリンク】