スティーブン・A・スミスがレブロン・ジェイムスとの出来事に再び言及

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは先日、試合をコートサイドで観戦していたスティーブン・A・スミス記者に近づき、「1度しか言わない。僕の息子をくだらないことに巻き込むな」と警告したと報じられた。
スミス記者はその後の番組でジェイムスから警告されたことを認めたが、「FCCの放送にはふさわしくない」とし、ジェイムスから言われた言葉の詳細については明かさなかった。
そのスミス記者が元NBA選手ギルバート・アリーナスのポッドキャストにゲスト出演し、ジェイムスから言われた詳細を明かした模様。スミス記者のコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
レブロンはタイムアウト中にベンチを出て。僕のところに来た。
振り返ると彼が目の前にいた。
彼は「僕の息子のことを悪く言うのはやめろ。ちょっかいを出すな。僕の息子だ!」と言ってきた。
僕は「何の話だ?」という感じさ。
すると、彼は「ふざけるな、今すぐやめろ」と言ってきたから、僕は「分かった」と答えた。
そして彼は去っていった。
僕は第1Qのタイムアウト中にブロニーを見た。
すると、ブロニーもこっちを見て、悲しそうな顔をしたのを憶えている。
おそらくレブロンはそれを見て、怒りが込み上げたのかもしれないね。
彼は我慢できなくなり、僕に詰め寄ってきたんだ。
スミスによると、ジェイムス陣営のひとりから「君は(ジェイムスを)父親として疑っている」という内容のメールを送り付けられたという。
スミスは人々がジェイムスに対して敏感になりすぎていると感じているというが、スミスはこの一件によりジェイムスはもちろん多くのNBA選手の信頼を失ったと言えそうだ。