【スポンサーリンク】

NBA三連覇へ向けて模索を続けるエリック・スポエストラHC

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA三連覇へ向けて模索を続けるエリック・スポエストラHC

ポートランド・トレイルブレイザーズ戦でクリス・ボッシュの3Pにより逆転勝利を飾ったマイアミ・ヒートだが、これはエリック・スポエストラHCの仕掛けた策だったという。

レブロン・ジェイムスを負傷で欠いているヒートでは、フィニッシャーとしてドウェイン・ウェイドが選択されるケースが多い。

逆転をかけたプレイでもまずはウェイドにボールを託すも、ドライブを仕掛けたウェイドはアウトサイドでオープンになっていたボッシュにパス。

パスを受けたボッシュは3Pラインまでステップバックし、見事3Pを決めてみせた。

NBA3連覇を狙うヒートは、選手の健康管理も欠かすことができない。

スポエストラHCは特に膝に爆弾を抱えるウェイドの状態を気にしており、今季は8試合休養を与えている。

また、ジェイムスの出場時間もNBAキャリアローの36.0分に制限するなど、昨季までとは違う起用法を試しているようだ。

まるでサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCのようだが、常に新しい方法を模索し、実行に移していることが、常勝軍団ヒートの礎となっているのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す