【スポンサーリンク】

クインシー・オリバリ「レブロン・ジェイムスにとにかく何度も質問している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クインシー・オリバリ「レブロン・ジェイムスにとにかく何度も質問している」

ロサンゼルス・レイカーズはNBAプレシーズンゲームでミルウォーキー・バックスと対戦し、大逆転勝利を収めた。

第4Qでレイカーズを20-0の猛攻に導き、勝利に牽引したのは、やはりクインシー・オリバリだろう。

オリバリがレギュラーシーズンロスターに残る可能性は低いが、オリバリはレイカーズでの時間を最大限活用しようとしているようだ。

オリバリによると、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスから多くを学んでいるという。オリバリのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕は彼に何度も質問している。

最初の質問は、彼の学校(I Promise School)についてだった。

なぜなら、僕の目標のひとつは、僕が育ったアトランタのコミュニティを僕が育った頃より良くすることだからね。

悪い場所ではないよ。

ただ、影響を与えたいと思っているんだ。

だから、彼のI Promise Schoolんついて、どういう考えで実現したのか質問してみたんだ。

毎日いろんな質問をしている。

最近のひとつは、メディアへの対処だった。

彼ほどの地位にいるアスリートに対しては、誰もが何かしらの意見を言うものだ。

彼がどうやってそれらを遮断し、自分に集中するようになったのか。

彼は18歳でリーグに入った。

自分が望むキャリアを築こうとすれば、メティアからネガティブな批判が必ずついてくるだろうし、それに対処する準備をしなければならない。

だから、彼に初めて会った時から毎日質問しているんだ。

現在23歳のオリバリは、ルーキーシーズンの今季をGリーグで過ごす可能性が高い。

だが、ジェイムスから学んだことを活かし、NBA定着を目指すことだろう。

なお、オリバリのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

MINMIL
MP39
PTS211
TRB25
AST02
STL10
BLK00
TO00
FG%66.7%
(4/6)
3P%75.0%
(3/4)
FT%100%
(2/2)
+/-+3+20

【スポンサーリンク】