ジュリアス・ランドルのカール・アンソニー・タウンズへのアドバイスとは?「バスケットボールのことだけを考えろ」
NBAオールスタービッグマンのカール・アンソニー・タウンズは、先日のトレードでミネソタ・ティンバーウルブズからニューヨーク・ニックスに移籍した。
タウンズにとって初めての移籍であり、これからはニューヨークという大都市で生活することになる。
タウンズに対する注目度はこれまで以上に増すだろうが、タウンズとのトレードでミネソタ・ティンバーウルブズに移籍したジュリアス・ランドルが、タウンズにアドバイスを送った模様。
ランドルは「カール・アンソニー・タウンズにどんなアドバイスを送る?」と質問されると、次のように答えたという。hoopshype.comが伝えている。
バスケットボールのことだけを考えろ。
集中し続けろ。
その瞬間に集中しろ。
その場所では物事を実際より大げさにする傾向があるからね。
ニックス時代のランドルにはネガティブな噂も少なくなかった。
「ジュリアス・ランドルはセルフィッシュ」、「彼はリーダーには向いていない」などとさまざまな酷評にさらされたランドルだが、その声がランドルに耐性をもたらしたと言っても過言ではないのかもしれない。
タウンズはランドルのアドバイスを受け、バスケットボールだけに集中するよう心に決めることだろう。