17得点のブロニー・ジェイムス「自信が少しついた」
ロサンゼルス・レイカーズのブロニー・ジェイムスは、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレシーズン最終戦で17得点をあげるパフォーマンスを見せた。
この日のジェイムスはサマーリーグとプレシーズンを通して最高のパフォーマンスを披露したと言っても過言ではないだろう。
ジェイムスにとっても、NBAデビューに向けて自信を高める試合になったようだ。
ジェイムスはウォリアーズ戦のパフォーマンスについて、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
シーズンを迎えるにあたり、自信が少しついた。
たとえローテーションに入ることができなかったとしても、試合に出場することができかなったとしてもね。
練習あるのみだ。
Gリーグの試合に出場するかもしれないが、自信を持って自分のプレイをする。
それが最も重要なことだと思う。
JJ(・レディックHC)は「ディフェンスで脅威になり、相手をかき乱せ」と常に強調している。
だから、バディ・ヒールドのような選手にフルコートでマッチアップし、彼がコートを走り回るのを抑えることにプライドを持っている。
ディフェンスのプライドを持つことが僕にとって最も重要なことだ。
ディフェンスについては繰り返し話してきたが、(ウォリアーズ戦では)オフェンスの機会を与えられ、少し見せることができた。
だから自信がついた。
今の僕にとってそれが最も重要だと思う。
自分自身を奮い立たせなければならない。
NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスを父に持つことにより、ブロニー・ジェイムスにはNBAドラフト2巡目選手とは思えないほどの注目が集まっている。
この状況はしばらく続くだろうが、ブロニー・ジェイムスがバスケットボール選手として着実に成長し、NBAに定着することを祈るばかりだ。
なお、NBAレジェンドでありレイカーズのレジェンドのマジック・ジョンソンはウォリアーズ戦の翌日、ブロニー・ジェイムスについて次のように語った。
レイカーネーション、僕は君たちに伝えなければならない。
ブロニー・ジェイムスは本当に優れたバスケットボール選手になるだろう。
昨晩の彼は高いバスケットボールIQ、身体能力、そして粘り強いディフェンダーに必要な闘争心を持っていることを示した。
そういった要素を数字にすることはできない。
今季は懸命に努力し、いずれレイカーズのローテーションに加わり、長い出場時間を勝ち取るだろう。
僕はそう信じている。
バスケットボールファンの皆へ。
ブロニー・ジェイムスはタレントの育成に優れたレイカーズに所属している。
僕が最近見た名前は、アレックス・カルーソとオースティン・リーブスだ。
彼らはどちらもスターターとして活躍している。
次に来るのはブロニーだ。