【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが課題の3ポイントについて「思い切って撃つつもり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが課題の3ポイントについて「思い切って撃つつもり」

ロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチに就任したJJ・レディックHCは、NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスに積極的に3ポイントを狙うように要求している。

そのデイビスが先日行われたフェニックス・サンズとのNBAプレシーズンゲームで3ポイントを4本決めてみせた。

デイビスによると、レディックHCはもちろんチームメイトたちからも常にシュートを狙うように要求されているという。

デイビスは3ポイントを9本中4本決めたサンズ戦を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

練習では(3ポイントを)何本も撃っている。

ある練習が終わった時、彼(レディックHC)がグループの前に立ち、僕にこう言った。

「君は練習でシュートを撃っているが、試合でも撃たなければならない」とね。

そして、フェニックス戦で9本撃った。

彼にはまた同じことを言われたよ。

彼はいつもそう言ってくれる。

彼だけではなく、DLo(ディアンジェロ・ラッセル)、AR(オースティン・リーブス)、ブロン(レブロン・ジェイムス)、他の皆も言ってくれる。

彼らに「もっと撃て」と言われるから、思い切って撃つつもりだ。

今季は(1試合で)15本撃つかもしれないね。

レイカーズがNBAタイトルを獲得した2019-20シーズン、デイビスは3ポイントを1試合あたり3.5本撃っていた。

だが、その後3ポイントは影を潜め、昨季はわずか1.4本にとどまった。

デイビスが1試合で15本撃つことはないだろうが、4本程度を目安にしたいところだろう。

レイカーズは現地22日のNBA2024-25シーズン開幕戦でミネソタ・ティンバーウルブズと対戦する。

果たしてデイビスは3ポイントでも結果を残し、レイカーズを勝利に導くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】