【スポンサーリンク】

グーション・ヤブセレが感じるNBAとユーロリーグの違いとは?「断言するのは時期尚早だが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グーション・ヤブセレが感じるNBAとユーロリーグの違いとは?「断言するのは時期尚早だが・・・」

NBAでプレイした後にユーロリーグに向かった選手、もしくはユーロリーグでプレイした後にNBA入りした選手たちの多くは、NBAとユーロリーグのゲームに違いがあるとしている。

もしユーロリーグチャンピオンがNBAチャンピオンと戦った場合、ユーロリーグチャンピオンが勝利すると主張する者もいるが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてNBAに復帰したグーション・ヤブセレはどう感じているのだろうか?

ヤブセレによると、ユーロリーグのベストチームはNBAチームと張り合うことができるという。ヤブセレのコメントをEurohoopsが伝えている。

それについて言うのはまだ時期尚早だ。

なぜなら、まだ1試合しかプレイしていないからね。

だが、僕はいつも「ユーロリーグのいくつかのベストチームはNBAのいくつかのチームと間違いなく張り合うことができる」と言っているんだ。

NBAのベストチームとは言っていない。

これら2つのリーグは違う。

僕はレアル・マドリードで3年間プレイし、他のチームや選手たちと戦うことにより多くの経験を積むことができた。

タフなチームとの対戦が僕の助けになっているんだ。

ヤブセレによると、フランス代表の全選手がNBAで通用するという。

このリーグで通用しない(フランス代表の)選手はいないと思う。

僕たちのチームの全員がこのリーグで何かを成し遂げることができるだろう。

ヤブセレのNBAチャレンジは今回が2度目だ。

ヨーロッパで経験を積んでNBAに戻ってきたヤブセレは今度こそ実績を残し、ヨーロッパの選手たちがNBAでも戦えることを証明できるだろうか?

なお、ヤブセレの今季2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

MILTOR
MP2517
PTS109
TRB44
AST31
STL30
BLK01
TO33
FG%50.0%
(4/8)
50.0%
(3/6)
3P%25.0%
(1/4)
0%
(0/2)
FT%33.3%
(1/3)
100%
(3/3)
+/--12+5

【スポンサーリンク】