レイカーズのトレードターゲットはヨナス・バランチュナスとロバート・ウィリアムスⅢか?
ロサンゼルス・レイカーズは2月のトレード期限までにビッグマン獲得を狙うとされている。
これまで複数のビッグマンがトレードターゲットとして報じられてきたが、今回は2選手がターゲットに浮上した模様。
RealGMによると、レイカーズはワシントン・ウィザーズのヨナス・バランチュナスとポートランド・トレイルブレイザーズのロバート・ウィリアムスⅢに関心を持っているという。
レイカーズのトレードターゲットとしてこれまでさまざまなビッグマンが報じられてきた。
その中で常に名前が挙がっているのはバランチュナスだ。
バランチュナスの今季の契約は990万ドルとチームフレンドリーなサラリーであるため、レイカーズは大きな負担なくバランチュナスを獲得することができるだろう。
一方、ウィリアムスⅢもチームフレンドリーな契約を結んでいるが、怪我の懸念は否定できない。
また、ブレイザーズはウィリアムスⅢよりディアンドレ・エイトンを優先してトレードする可能性が高いとされている。
エイトンのサラリーは今季が3400万ドル、来季が3550万ドルであることを踏まえると、少なくともレイカーズがエイトン獲得を狙う可能性は低いと言えるだろう。
果たしてレイカーズはビッグマンをトレードで獲得し、インサイドを補強することができるだろうか?