【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネットがニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーに「存在感を示さなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ガーネットがニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーに「存在感を示さなければならない」

11月初旬に6連勝した時のデンバー・ナゲッツは、NBAタイトルコンテンダーのように見えた。

だが、ここ7試合では3勝4敗にとどまっている。

先日はロサンゼルス・レイカーズに快勝したと思えば、その次にニューヨーク・ニックスに大敗するなど安定しない戦いが続いているナゲッツ。

NBAレジェンドのケビン・ガーネットによると、ニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーが声を出してリーダーシップを発揮しなければならないという。

ガーネットはナゲッツについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

リーダーが見当たらない。

(ラッセル・)ウェストブルックが唯一のリーダーかもしれない。

デンバー・ナゲッツ全体が気を散らされている。

すべてが明るみに出た。

今、すべて明るみに出た。

彼らの2人のベストプレイヤー(ヨキッチとマレー)は声を出すリーダーではない。

ジョーカーはいろんなことを言ってはいるが、彼はプレイで牽引していると思う。

チーム最高の選手なら、声を出さなければならない。

特に期待されていることをやっていない時はね。

彼らはそうしなければならない。

存在感を示さなければならない。

今のナゲッツはチャンピオン候補ではないように思える。

ナゲッツはNBAタイトルを獲得した後にブルース・ブラウンとジェフ・グリーンを失うと、この夏はケンテイビアス・コールドウェル・ポープを失った。

ロッカールームでリーダーシップを発揮していた彼らを失ったことは、ナゲッツにとって大きな痛手になっているのかもしれない。

ヨキッチとマレーがリーダーであることを自覚し、ナゲッツに闘争心をもたらすことを期待したいところだ。

なお、ナゲッツの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/1ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
12/3ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
12/5クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
12/7ワシントン・ウィザーズアウェイ
12/8アトランタ・ホークスアウェイ
12/19ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/22ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
12/23フェニックス・サンズホーム
12/25フェニックス・サンズアウェイ
12/27クリーブランド・キャバリアーズホーム

【スポンサーリンク】