ジェイレン・ブランソンが父リック・ブランソンを擁護「彼は十分適任」
NBAは先日、ニューヨーク・ニックスのリック・ブランソンACがリードアシスタントに昇進した状況について調査を開始すると報じられた。
NBAはブランソンACのリードアシスタント昇進にあたり、裏取引の可能性があると感じて調査しているという。
そんな中、NBAオールスターポイントガードのジェイレン・ブランソンが父リック・ブランソンを擁護した模様。
ジェイレン・ブランソンによると、リック・ブランソンACはリードアシスタントに値する実績を残してきたという。ジェイレン・ブランソンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
彼はそのポジションに十分値する。
彼はNBAに長くいる。
トム・ティボドーより長くNBAにいる。
彼はビジネスを理解しているし、ゲームを理解しているし、ヘッドコーチを理解していると思う。
だから、彼は十分適任だ。
彼が僕を指導し、育て、そして高校、大学、プロのバスケットボールで選手たちに与えてきた影響を見れば、彼が適任であることが分かるんじゃないかな。
ニックスもリック・ブランソンACを擁護し、NBAによる調査については「嫌がらせ」と猛反発している。
NBAがどのような調査結果を出すかは分からないが、裏取引がなかったことを祈るばかりだ。