ロケッツのゼネラルマネージャーがジミー・バトラーのトレードの噂を否定?「今季中に何かが変わったらショック」
マイアミ・ヒートは現地10日、NBAスターのジミー・バトラーに対するトレードオファーを受け付けると報じられた。
バトラーのエージェントはヒューストン・ロケッツ、ダラス・マーベリックス、ゴールデンステイト・ウォリアーズなどNBAタイトルコンテンダーへのトレードを検討するというが、少なくともロケッツがヒートにトレードオファーを出すことはないのかもしれない。
clutchpoints.comによると、ロケッツのゼネラルマネージャーを務めるラファエル・ストーンはバトラーのトレードの噂が浮上すると、次のようにコメントしたという。
僕は今季中に何かが変わったらショックを受けるだろう。
もちろん僕の仕事はあらゆることにオープンでいることだ。
だから、仕事をしないつもりはない。
我々はこのチームを気に入っている。
君たちも分かっていると思うが、我々が何かを変えることは決してない。
もし今季中に何かが変わったら、僕はショックを受ける。
我々は現状に満足している。
これからも今いる選手たちを成長させ続けたい。
他のチームからの話を聞くかって?
もちろん聞く。
君たちも知っての通り、それが僕の仕事だからね。
アルペラン・シェングン、ジェイレン・グリーン、ジャバリ・スミスJr、ディロン・ブルックスなど20代の若手を豊富に擁するロケッツは、現在16勝8敗でウェスタン・カンファレンス3位と絶好調だ。
ロケッツにNBAスターと呼べるような選手はいないが、元NBAオールスターポイントガードのフレッド・バンブリートがリーダーシップを発揮し、チームを牽引している。
ロケッツの状況がよほど悪化しない限り、彼らがロスターを大きく動かすことはなさそうだ。