ヤニス・アンテトクンポがNBAカップファイナルを前に「金のことは考えないようにしている」
ミルウォーキー・バックスは現地17日、NBAカップチャンピオンをかけてウェスタン・カンファレンスの強豪オクラホマシティ・サンダーと対戦する。
優勝したチームの選手やスタッフには賞金50万ドルが与えられるが、すでに大金を稼いでいるNBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポのモチベーションは金ではなく勝つことにあるようだ。
アンテトクンポは賞金50万ドルについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
(50万ドルは)人生を変えるほどの大金だ。
50万ドルあれば家の頭金にすることもできる。
僕個人としては、金のことは考えないようにしている。
僕はバスケットボールをプレイするのが大好きなんだ。
忘れられない瞬間をもっとつくりたい。
僕のレガシーをもっと積み重ねたり、子どもたちが振り返った時に「父さんの現役時代はとんでもなかった」と言えるようなものを築き上げたいんだ。
NBAカップ5試合で平均31.4得点、8.4リバウンド、7.2アシスト、1.0スティール、2.8ブロックショット、FG成功率69.9%を記録するなど、圧倒的なパフォーマンスを見せているアンテトクンポ。
ファイナルで対戦するサンダーはNBA屈指のディフェンシブチームだ。
サンダーの選手たちはアンテトクンポを徹底マークするだろうが、果たしてアンテトクンポはバックスをNBAカップチャンピオンに導き、またひとつレガシーを積み上げることができるだろうか?