デイミアン・リラードが新たなNBAオールスターゲームのフォーマットに言及「なぜ変えるんだ?」
NBAは現地17日、来年2月に開催されるNBAオールスターゲームの新たなフォーマットを発表した。
新たなフォーマットではNBAオールスターに選出された24人が3チームに分かれ、ライジングスターズゲームを勝ち抜いた1チームを含む合計4チームがトーナメント形式で戦う。
フェニックス・サンズのケビン・デュラントは「伝統を守るべき」とし、新たなフォーマットに反対しているが、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードもこれまでのフォーマットを続けるべきと考えているのかもしれない。
リラードは現地17日のNBAカップ決勝戦を前に新たなオールスターゲームフォーマットについて質問されると、次のように答えたという。jsonline.comが伝えている。
どうなるか見ていくしかない。
何かを試そうとしているのは理解している。
ゲームにある種の競争心を持たせたいのだろう。
もっと魅力的なゲームにするためにいろいろやってみたいのだろう。
どうなるか見てみよう。
もちろん僕はこれまでのフォーマットが好きだ。
(オールスターゲームが開催される)日曜日にプレイできるのはスペシャルなことだと思う。
トップ選手だけがプレイできるんだ。
誰でも出場できるわけではない。
ただ、僕としては「なぜだ?なぜ変えるんだ?」という思いもある。
3チームのロスターについては、Inside the NBAでMCを務めるチャールズ・バークレー、シャキール・オニール、ケニー・スミスがドラフトで選出する。
NBAはファンに魅力的なゲームを届けるために変更を決定したと思われるが、果たしてこのフォーマットは成功を収めることができるだろうか?