ジミー・バトラーのトレード先ダークホース3チームとは?
マイアミ・ヒートのNBAスター、ジミー・バトラーには、トレードの噂が浮上している。
トレード先の有力候補に挙がっているのは、フェニックス・サンズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ダラス・マーベリックス、ヒューストン・ロケッツ。
中でもサンズが最有力候補に挙がっているが、ダークホースとして3チームが浮上した模様。
clutchpoints.comによると、NBA関係者の間ではバトラーのトレード先のダークホースとして、サンアントニオ・スパーズ、オクラホマシティ・サンダー、ロサンゼルス・レイカーズが挙がっているという。
中でも注目されるのは、NBAタイトルコンテンダーのサンダーだ。
もしサンダーがトレードでバトラーを獲得することができれば、シェイ・ギルジアス・アレクサンダー、チェット・ホルムグレン、ジェイレン・ウィリアムス、バトラーのラインナップは他のチームにとって脅威となるだろう。
ただし、サラリー4870万ドルのバトラーをトレードで獲得するためにはルーゲンツ・ドート、アーロン・ウィギンス、アイザイア・ジョーなど複数の主力選手をトレードパッケージに含めなければならない。
スパーズとレイカーズも同様だ。
ヒートはバトラーをトレードで放出する場合、リターンに即戦力を要求すると報じられているが、果たしてバトラーのトレードは実現するのだろうか?