ヒートがジミー・バトラーに7試合の出場停止処分
マイアミ・ヒートがNBAスターのジミー・バトラーに対し、出場停止処分を科した模様。
ヒートは現地3日、バトラーがチームに不利益となる行為を何度も繰り返したとし、バトラーに対して7試合の出場停止処分を科したことを発表した。
Miami HEAT statement on Jimmy Butler:
— Miami HEAT (@MiamiHEAT) January 4, 2025
We have suspended Jimmy Butler for seven games for multiple instances of conduct detrimental to the team over the course of the season and particularly the last several weeks.
また、ヒートはバトラーへの出場停止処分について、次のように言及した。
彼は行動と発言を通し、このチームの一員でいたくないことを示した。
ジミー・バトラーと彼のエージェントはトレードを希望していることを表明した。
我々はオファーに耳を傾ける。
ここ数試合のバトラーは精彩を欠き、特に現地2日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦では無気力だった。
ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCは試合後、バトラーの様子について「異常」と語ると、バトラーはその数時間後にトレードを要求したと報じられた。
規律を重んじるヒートの対処を踏まえると、バトラーとヒートの関係は完全に終わったと言えそうだ。