レブロン・ジェイムスがルカ・ドンチッチとのデュオについて「スペシャル」
ロサンゼルス・レイカーズはNBAの歴史に残る超大型トレードでルカ・ドンチッチを獲得した。
これによりドンチッチとレブロン・ジェイムスというNBAを代表するスーパースターがデュオを結成することになったものの、彼らのケミストリーは未知数だ。
どちらもスコアリングとプレイメイクを得意としていることから、「彼らはフィットしない」という声も聞こえているが、ジェイムスはどう感じているのだろうか?
ジェイムスはドンチッチとのデュオについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
スペシャルになると思う。
僕たちは相手の注意を引くだろう。
もちろん僕たちのスコアリング、リバウンド、パスの能力は、チームメイトたちのプレイを簡単にするだろう。
それこそ僕たちが望んでいることだ。
僕たちはチームメイトたちにチャンスをもたらしたい。
チームメイトたちがキャッチして決める、キャッチしてダンクする、キャッチしてシュートするチャンスをもたらしたい。
彼らをリードするのが僕たちの仕事だ。
聞いてくれ。
ルカはビッグタイムプレイヤーだ。
まだ25歳で、全盛期にさえ入っていない。
それなのに僕たちのリーグですでに素晴らしいことを成し遂げている。
彼が加わってくれて嬉しいし、ロサンゼルスも喜んでいる。
正直言うと、まだ現実のこととは思えない。
ジェイムスとドンチッチはNBAキャリアを通してダブルチームを仕掛けられてきた。
だが、彼らが共にコートにいることにより、相手はどちらか1人にディフェンスを集中させることが難しくなるだろう。
果たしてジェイムスとドンチッチはケミストリーを構築し、レイカーズをNBAチャンピオンに導くことができるだろうか?