【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが数週間離脱か?手術の可能性も?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが数週間離脱か?手術の可能性も?

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズからダラス・マーベリックスへ移籍したNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスが、現地8日に行われたヒューストン・ロケッツ戦でマブスデビューを果たした。

だが、デイビスは第3Q中に左足の内転筋を痛めて途中退場。

デイビスによると、ただ筋肉が張っただけだったというが、デイビスの怪我は決して軽くないのかもしれない。

ESPNの記者によると、デイビスは数週間の離脱が見込まれており、1ヶ月離脱する可能性もあるという。

デイビスはNBAオールスターゲームで盟友レブロン・ジェイムスと再び共にプレイする予定だった。

だが、この怪我によりNBAオールスターゲームを欠場しなければならないだろう。

なお、マブスはデイビスが手術を回避できるかどうか現地10日に組織内で話し合うと報じられている。

もし手術を受ける必要があるなら、ドンチッチをトレードで放出したことに怒り心頭のマブスファンはニコ・ハリソンGMに対する怒りをますます強めることになりそうだ。

デイビスのマブスデビュー戦のスタッツは以下の通り。

HOU
MP30
PTS26
TRB16
AST7
STL0
BLK2
TO1
FG%55.6%
(10/18)
3P%100%
(2/2)
FT%66.7%
(4/6)
+/-+9

【スポンサーリンク】