【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが3ポイントコンテスト引退へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが3ポイントコンテスト引退へ

ミルウォーキー・バックスのデイミアン・リラードは、現地15日に行われたNBAオールスター3ポイントコンテストに出場した。

だが、三連覇を狙ったリラードはファーストラウンドで敗退。

この結果、リラードは3ポイントコンテストに区切りをつけることを決断したようだ。

リラードは3ポイントコンテストを終えた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

今夜は及ばなかった。

タイラー(・ヒーロー)を祝福する。

これが僕の最後になるだろう。

僕は引退する。

正式に引退する。

リラードにとって2025年NBAオールスター開催地のオークランドは故郷だ。

3ポイントコンテストで有終の美を飾ることはできなかったものの、最高の場所で3ポイントコンテストキャリアを終えることができたと言えるかもしれない。

なお、今季の3ポイントコンテストはヒーロー、ゴールデンステイト・ウォリアーズのバディ・ヒールド、クリーブランド・キャバリアーズのダリアス・ガーランドが決勝に勝ち進み、ヒーローが初のタイトル獲得を果たした。

【スポンサーリンク】