ジェイレン・サッグスが手術で今季残り全休へ

オーランド・マジックのジェイレン・サッグスは先日、リハビリの過程で左膝の滑車を損傷していることが判明し、無期限で離脱すると報じられた。
サッグスは最善の治療法を見つけるために複数の医師に相談したというが、その結果、手術を受けることを決断した模様。
マジックは現地4日、サッグスが手術を受け、今季の残りを全休することを発表した。
.@OrlandoMagic INJURY UPDATE pic.twitter.com/B3HmxoL3AB
— Orlando Magic PR (@Magic_PR) March 4, 2025
今季のマジックは主力選手たちの怪我による長期離脱に苦しんでいる。
現在イースタン・カンファレンス8位マジックと同6位ピストンズのゲーム差は6あるため、マジックはプレイイントーナメントでNBAプレイオフ進出を目指す可能性が高い。
だが、昨季NBAオールディフェンシブチームのサッグスの離脱は、特にマジックのディフェンスに大きな影響を及ぼすことになりそうだ。
なお、サッグスは手術を決断する前にこう語っていた。
僕の目標は復帰し、プレイオフに向けてインパクトをもたらすことだ。
そのために取り組んでいる。