オースティン・リーブスがレイカーズに自信「僕たちは全体的に良いチーム」

ロサンゼルス・レイカーズは現地11日にヒューストン・ロケッツに勝利すれば、第3シードでのNBAプレイオフ進出が決定する。
レイカーズは2月のトレードでNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチを獲得。
ドンチッチとレブロン・ジェイムスという偉大なNBAスターを擁するレイカーズにはNBAタイトル獲得の期待が高まるばかりだが、オースティン・リーブスもその自信を深めている模様。
リーブスは現在のレイカーズについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
すごく自信がある。
僕たちは今ここにあるものを信じている。
NBAでベストチーム(オクラホマシティ・サンダー)との1試合目で見せたパフォーマンスが、僕たちの力を示していると思う。
2試合目もルカが退場するまでは拮抗していた。
ただ、彼が退場してから流れが変わり、正しく反応することができなかった。
だが、僕たちにはタレントが揃っている。
ブロンとルカという、あらゆる面でゲームを支配できる選手がいるんだ。
もし僕が相手のチームのコーチだったら、この2人への対策を考えるのはものすごく難しいだろうね。
それと、サポーティングキャストも優れている。
泥臭くプレイし、シュートがすごくうまい選手が揃っている。
全体的に良いチームなんだ。
ドンチッチが加わったことにより、リーブスの役割は減少すると見られていた。
だが、リーブスは2人の偉大なスーパースターと並んでプレイし、NBAオールスターブレイク以降は平均22.2得点、4.5リバウンド、5.0アシスト、FG成功率47.8%、3P成功率40.2%と素晴らしいパフォーマンスを見せている。
ディフェンス面においてはインサイドが懸念されるところだが、彼らはチームとして戦い、互いを補いながら勝利を目指すだろう。