【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが負傷離脱のジミー・バトラーについて「第3戦に出場する可能性はある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCが負傷離脱のジミー・バトラーについて「第3戦に出場する可能性はある」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジミー・バトラーはヒューストン・ロケッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦でコートに激しく落下し、骨盤の怪我により退場を余儀なくされた。

幸いにも構造上の問題は見つからなかったというが、明日のシリーズ第3戦に出場できるかはまだ分かっていない。

しかし、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはバトラーの状況を楽観視している模様。

カーHCによると、バトラーが第3戦に出場できる可能性はあるという。カーHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(バトラーの第3戦出場について)僕は比較的楽観視している。

ジミーはジミーだ。

彼には何が何でもプレイするという覚悟がある。

我々はそれを知っている。

だから、どうなるか見てみよう。

毎日様子を見る状態なのは確かだ。

彼が明日どう感じるかを確認しなければならない。

だが、彼がプレイする可能性はあると思う。

カーHCによると、バトラーの怪我はステフィン・カリーが3月に負った怪我に酷似しているという。

バトラーを失ったウォリアーズは第2戦を落とした。

ウォリアーズにとって最も重要な選手のひとりであるバトラーがプレイできる状態に回復することを祈りたいところだ。

なお、胃腸炎により第2戦で14分の出場にとどまったブランディン・ポジェムスキーは、第3戦に出場すると報じられている。

バトラーのファーストラウンド第1戦と第2戦のスタッツは以下の通り。

第1戦第2戦
MP428
PTS253
TRB72
AST60
STL50
BLK00
TO10
FG%52.6%
(10/19)
50.0%
(1/2)
3P%50.0%
(1/2)
FT%66.7%
(4/6)
50.0%
(1/2)
+/-+14-7

【スポンサーリンク】