ポール・ピアースがヤニス・アンテトクンポにトレードを勧める「この結婚は終わった」

ミルウォーキー・バックスは今季もNBAプレイオフ・ファーストラウンドで姿を消した。
バックスがファーストラウンドで敗退するのは、これで3年連続だ。
この結果を受け、NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポにトレードの噂が出始めている。
バックスはアンテトクンポから要求がない限りトレードで放出しないというが、NBAレジェンドのポール・ピアースはアンテトクンポには環境の変化が必要と考えている模様。
ピアースはアンテトクンポについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
彼には新鮮な空気が必要だ。
間違いない。
彼はこういう会話をしなければならない。
「僕はミルウォーキーの組織にすべてを捧げてきた。僕のキャリアを前に進めてくれたことには感謝している。だが、他に何ができるか見てみたい。そのために互いに合意する必要があると思う」
彼の契約はあと2年残っている。
だが、彼をリスペクトしなければならない。
彼が世界最高の選手としての地位を再び築くことができる場所、チャンピオンを狙えるような場所を探すのを許すことは、互いにとって良いことじゃないかな。
彼の今のキャリアを考えると、あの場所で終わるには優秀すぎる。
彼はまだ全盛期だ。
ヤニスは30歳だ。
あと6~7年は良いシーズンを送ることができるだろう。
彼とオーナーは難しい話をしなければならない。
この結婚は終わりだ。
バックスには十分なサラリーキャップがなく、またトレード資産もない。
つまり、ロスターを大きく変更するのは難しい状況だ。
アンテトクンポは勝利できる環境を望んでいるというが、果たしてどのような決断を下すのだろうか?