タイリース・ハリバートン「父は家で観戦していると思う」

タイリース・ハリバートンの父ジョン・ハリバートンはインディアナ・ペイサーズがNBAプレイオフ・ファーストラウンドでミルウォーキー・バックスを下した後、ヤニス・アンテトクンポと口論を繰り広げた。
これを受け、ジョン・ハリバートンはペイサーズの組織と話し合った結果、ペイサーズの今季残りの試合を現場で観戦しないことを決定。
ペイサーズは現地14日にクリーブランド・キャバリアーズとのカンファレンスセミファイナル第5戦を制し、カンファレンスファイナル進出を決めた。
ジョン・ハリバートンはこの試合をおとなしく自宅で観戦していた模様。
ハリバートンは試合後、父ジョン・ハリバートンについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
父は家での試合観戦を楽しんでいると思う。
昨晩は僕の家でちょっとした観戦パーティーを開いたんだ。
試合後に父に電話した。
ロッカールームの全員が父と話した。
皆は「フリー・ポップス!(父を解放しろ)」と叫んでいた。
リーグははっきりさせなかった。
「当面の間」と言われたが、どれくらいかは分からない。
どうなるか見てみよう。
彼もアリーナに戻りたがっていると思う。
おそらく拍手喝采で迎えられるだろうね。
ジョン・ハリバートンはアンテトクンポとだけでなく、試合中にファンとも口論を繰り広げていたと報じられている。
処分がいつまで続くかは分からないが、もしペイサーズがNBAファイナルに進出した場合、「フリー・ポップス」が実現する可能性は十分あるのかもしれない。