【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンが故エイドリアン・ペインの基金に寄付

ドレイモンド・グリーンが故エイドリアン・ペインの基金に寄付

現地9日、元NBA選手のエイドリアン・ペインがフロリダ州で起こった銃撃事件に巻き込まれ、命を落としたと報じられた。

ミシガン州立大学でスター選手として活躍し、NBAではアトランタ・ホークス、ミネソタ・ティンバーウルブズ、オーランド・マジックでプレイしたペイン。

ペインの死に多くのNBA選手やファンが追悼の意を表している中、ミシガン州立大学時代のチームメイトであり、ルームメイトだったゴールデンステイト・ウォリアーズドレイモンド・グリーンが、ペインをサポートするために動いた模様。

larrybrownsports.comによると、グリーンはメンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を終えた後、ペインの基金に妻とともに10万ドルを寄付することを発表したという。

また、グリーンはNBAレジェンドのマジック・ジョンソンやグリズリーズのジャレン・ジャクソンJr、シャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズなど、ミシガン州立大学出身のNBA選手たちにも寄付を呼びかけている。

グリーンのサポートが天国のペインに届いていることを祈りたい。

なお、グリーンとペインはミシガン州立大学で2シーズンともにプレイした。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By うんこたれ

    何だかんだ言っていい男

*

CAPTCHA