レブロン・ジェイムスはレイカーズ残留か?

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは、もしロサンゼルス・レイカーズがNBAタイトル獲得を狙えるロスターを構築しなければトレード、もしくはバイアウトで他のチームに移籍する可能性があると報じられている。
だが、少なくとも契約最終年はレイカーズで過ごすことになりそうだ。
hoopsrumors.comによると、レイカーズのフロントオフィスとクラッチスポーツのリッチ・ポールは、トレードやバイアウトのシナリオを一切話し合っていないという。
ジェイムスは先日、来季の5260万ドルのプレイヤーオプションを行使した。
トレードもしくはバイアウトの可能性はゼロではないものの、ジェイムスの年齢と市場価値を踏まえると、少なくともジェイムスがトレードでNBAタイトルコンテンダーに移籍できる可能性は低いと言えるだろう。
なお、ジェイムスの移籍先有力候補に挙がっているダラス・マーベリックスは、ジェイムスに関心を持っていないと報じられている。