【スポンサーリンク】

キャブスのデイビッド・ブラットHC「レブロン・ジェイムスこそ我々のMVP」

レブロン・ジェイムス

2014-15シーズンも終盤に突入しているが、例年通りMVPレースの行方が大きな話題となっている。

選手やNBA関係者らが独自の見解でMVP受賞選手を予想しているものの、意見はまとまっていない。

今季からクリーヴランド・キャバリアーズを率いているデイビッド・ブラットHCは、レブロン・ジェイムスこそMVPにふわさしいと考えているようだ。ブラットHCのコメントをnbcsports.comが伝えている。

 

「私の考えでは、リーグのベストプレイヤーはレブロン・ジェイムス。ほとんどまでとはいかないけど、大多数の人々がそう思ってるんじゃないかな。レブロン・ジェイムスは我々のMVP。他の人の意見とか立場を我々がコントロールすることはできない。だけど、これだけは言える。彼がこのチームを導いてるんだ。怪我の問題から復帰してからも、彼は素晴らしいプレイを続けてるからね」

「リーグには素晴らしい選手がたくさんいる。彼らは素晴らしい、素晴らしいシーズンを送ってるよね。もしカリーやハーデン、ウェストブルックがMVPに選ばれたとしても、私は彼らに最大限の敬意を払うよ。ただ、私にとって最も重要なのは、彼(ジェイムス)が我々のMVPだってこと」

ジェイムスが腰の痛みで欠場した8試合で、キャブスは1勝7敗と大きく負け越してしまった。

ジェイムスが復帰した途端、チームも上昇を始め、復帰以降は28勝6敗と大きく勝ち越している。

もちろんジェイムスひとりの力によるものではないだろうが、チームの大黒柱であることには違いない。

MVP候補に挙がっているステファン・カリー、ジェイムス・ハーデン、ラッセル・ウェストブルック以上の印象をジェイムスは与えることができるだろうか?

その結果は間もなく分かる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA