レイカーズは来年夏にレブロン・ジェイムスとの関係を終わらせる?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは先日、来季のプレイヤーオプションを行使した。
これにより、ジェイムスは来年夏に完全FAになる。
ジェイムスが2026-27シーズンも現役を続けるか否かについてはまだ分からないが、もし現役を続ける場合、レイカーズ以外のチームでプレイしなければならないかもしれない。
fadeawayworld.netによると、もしジェイムスが206-27シーズンも現役を続ける場合、レイカーズは再契約をオファーしない可能性があるという。
レイカーズは昨季中のトレードでNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチを獲得。
これまでのレイカーズはジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたロスターを構築してきたが、ドンチッチを獲得したことによりその流れは完全に変わった。
ジェイムスの来季の契約は5260万ドルであるため、レイカーズは来年夏にジェイムスとの関係を解消し、サラリーを他のNBAスター獲得などに充てるだろう。
ただし、もしジェイムスがその時もトップレベルを維持し、ジェイムス以上のオプションが見つからなければ、レイカーズはジェイムスにチームファーストの1年契約をオファーする可能性があると報じられている。
いずれにせよ、ジェイムスの去就にはますます注目が集まることとなりそうだ。