ニコラ・ヨキッチのエージェントのレブロン・ジェイムスに関する投稿の真意とは?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、契約満了となる来年夏に他のチームと契約する可能性があると報じられている。
ジェイムスの移籍先最有力候補に挙がっているのは、NBAオールスターのカイリー・アービングとアンソニー・デイビスを擁するダラス・マーベリックスだ。
そんな中、ニコラ・ヨキッチのエージェントが投稿した内容に注目が集まっている。
larrybrownsports.comによると、ヨキッチのエージェントを務めるミスコ・ラズナトビッチは、ジェイムスと彼の長年のビジネスパートナーであり親友のマーベリック・カーターと一緒に過ごしている写真と共に「2025年の夏は2026年の秋に向けた大きな計画を立てるのに完璧な時期だ」とSNSに投稿したという。
これを受け、「レブロン・ジェイムスは完全FAになる来年夏にデンバー・ナゲッツと契約するのでは?」といった噂や憶測が拡散している。
だが、この会談の目的は他にあるのかもしれない。
カーターはNBAに匹敵する国際バスケットボールリーグの設立を目指す投資家グループのアドバイザーを務めている。
今回の会合にはカーターが出席しているため、ジェイムスも関与すると噂されている国際バスケットボールリーグについて話をした可能性もある。
いずれにせよ、今後の展開にますます注目が集まるところだ。