タナシス・アンテトクンポがギリシャ代表入り

元NBA選手のタナシス・アンテトクンポがギリシャ代表に復帰する模様。
basketnews.comによると、アンテトクンポはユーロバスケットに向けたギリシャ代表の予備ロスターに含まれたという。
現在33歳のアンテトクンポは、19歳の有望株ネオクリス・アブダラスに代わって代表に招集されたと報じられている。
アンテトクンポは2024年の5月にアキレス腱を断裂。
そのためパリオリンピックに出場することができなかった。
アンテトクンポがギリシャ代表の一員として国際大会に出場するのは、2023年のワールドカップ以来となる。
なお、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポとオリンピアコスのコスタス・アンテトクンポもギリシャ代表入りした。