ニコラ・ブーチェビッチが親友エバン・フォーニエにエール「彼の活躍を嬉しく思う」

ベテランフォワードのエバン・フォーニエはNBAで活躍の機会を失った後、ギリシャのオリンピアコスと契約した。
オリンピアコスを牽引するパフォーマンスを見せているフォーニエは、ヨーロッパでプロバスケットボールキャリアを復活させたと言えるだろう。
フォーニエの長年の友人であるシカゴ・ブルズのニコラ・ブーチェビッチも、フォーニエの復活を喜んでいる模様。ブーチェビッチのコメントをeurohoops.netが伝えている。
彼の活躍を嬉しく思う。
ニューヨークとデトロイトでの2年間は、彼にとってタフな日々だった。
彼は明らかにハッピーではなかった。
ゲームへの情熱を失っていた。
オリンピアコス、彼らのファン、そのエネルギーが、彼にとって大きな原動力になっているんだ。
フォーニエは昨季ユーロリーグで平均15.8得点を記録するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せている。
フォーニエがNBAに選手として復帰することはないだろうが、彼はヨーロッパのバスケットボールを盛り上げるに違いない。
なお、フォーニエの昨季ギリシャリーグとユーロリーグでのスタッツは以下の通りとなっている。
– | GBL | EL |
---|---|---|
G | 15 | 32 |
MP | 21.9 | 25.5 |
PTS | 7.7 | 15.8 |
TRB | 1.6 | 2.2 |
AST | 3.1 | 2.6 |
STL | 0.7 | 1.0 |
BLK | 0.0 | 0.2 |
TO | 1.7 | 1.7 |
FG% | 38.2% | 42.4% |
3P% | 29.7% | 37.3% |
FT% | 68.4% | 71.3% |