スロベニア代表の練習を訪問したロブ・ペリンカGM「ルカ・ドンチッチをサポートする姿勢を示したかった」

ロサンゼルス・レイカーズのジーニー・バスとロブ・ペリンカGMを含むフロントオフィスの数名が、ユーロバスケットに向けたスロベニア代表の最後の練習に姿を現した。
もちろんルカ・ドンチッチをサポートするためだ。
ペリンカGMはスロベニア代表の練習を訪問した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
ルカは母国のために全力を尽くしている。
それをサポートしているというメッセージを伝えたかった。
フランチャイズの顔である選手に対してサポートしている姿勢を示すことは、レイカーズにとって本当に重要なことだ。
Jeanie Buss and Rob Pelinka at Slovenia’s final practice before their opener tomorrow here in Poland. pic.twitter.com/jcRmzglfv6
— Dan Woike (@DanWoikeSports) August 27, 2025
彼がチームメイトたちと交流し、楽しそうにしている姿を見るのは本当に素晴らしいことだ。
彼のコンディションは素晴らしい。
この夏に本当にハードにトレーニングし、コミットしている。
その姿を直接見ることができた。
海を越えて彼に会いに来た価値があった。
彼にはユーロバスケットに集中して欲しい。
他のことに邪魔させたくない。
100%の力で戦い、国のために誇りを持ってプレイできるようにしたい。
大会が終わればすぐにレイカーズに集中してくれるだろう。
レイカーズが勝ち進み、タイトルを勝ち取ることを願っている。
レイカーズのフロントオフィス陣は約12時間をかけて現地を訪れ、ドンチッチをサポートした。
彼らの愛とサポートはドンチッチに伝わったに違いない。