リトアニア代表GMがヤニス・アンテトクンポを警戒「大きな試練」

デンバー・ナゲッツのヨナス・バランチュナス擁するリトアニア代表はユーロバスケットの決勝トーナメント1回戦でラトビア代表に勝利し、ベスト8入りを果たした。
リトアニア代表がベスト4入りをかけて戦うのは、NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポ擁するギリシャ代表だ。
リトアニア代表のゼネラルマネージャーを務める元NBA選手のリナス・クレイザによると、アンテトクンポを抑えるのは難しいという。クレイザGMのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
すごくタフな相手だ。
彼らはすごく良いチームであり、世界最高、あるいは世界最高の選手のひとりであるスーパースターがいる。
だから、我々にとっては大きな試練だ。
ベストを尽くし、ハードにプレイし、そのうえでどうなるか見てみよう。
ただ、ギリシャは間違いなく素晴らしいチームだ。
また、クレイザGMはギリシャ代表戦のプランについて質問されると、こう答えた。
僕は知らない。
明日見てみよう。
彼(アンテトクンポ)がひどいプレイをしてくれることを願っている。
やれるのはそれしかない。
我々はベストを尽くす。
だが、彼は理由があるからこそMVPだ。
どうやって止めるんだ?
アンテトクンポは決勝トーナメント1回戦のイスラエル代表戦で37得点、10リバウンドとダブルダブルの活躍でチームを勝利に導いた。
リトアニア代表にとってギリシャ代表は間違いなくタフな相手だろうが、果たして彼らは準決勝への切符を勝ち取ることができるだろうか?