【スポンサーリンク】

ジョージア政府がユーロバスケット1勝につき約1億6500万円のボーナス支給を決定

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョージア政府がユーロバスケット1勝につき約1億6500万円のボーナス支給を決定

NBA選手のサンドロ・マムケラシュビリとゴガ・ビターゼを擁するジョージア代表は、ユーロバスケットの決勝トーナメント1回戦でメダル有力候補のフランス代表を下し、2回戦進出を決めた。

ジョージア代表にとって歴史的な勝利となったわけだが、ジョージア政府も代表チームの成功を大喜びしている模様。

ジョージアのイラクリ・コバヒゼ首相によると、ジョージア政府は代表チームがユーロバスケットで1勝するたびに300万ジョージア・ラリ(約1億6500万円)のボーナスをチームに支給することを決定したという。eurohoops.netが伝えている。

我々はバスケットボールで歴史的な結果を残している。

政府から相応のボーナスという形でこれを祝福したい。

このユーロバスケットですでに達成した成功(勝利)と、今後の勝利ごとに300万ジョージア・ラリを支給する。

6年連続でユーロバスケットに出場しているジョージア代表の最高成績は、2011年の11位。

だが、今大会で過去最高となる8位以内を決めた。

なお、ジョージア代表はベスト4入りをかけ、金メダル最有力候補のセルビア代表を下して勢いに乗るフィンランド代表と対戦する。

【スポンサーリンク】