【スポンサーリンク】

ユーロバスケット銅メダルのヤニス・アンテトクンポ「自分のレガシーがかかっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユーロバスケット銅メダルのヤニス・アンテトクンポ「自分のレガシーがかかっていた」

NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポは、ギリシャ代表の一員として出場したユーロバスケット3位決定戦で30得点、17リバウンド、6アシストと支配力あるパフォーマンスを見せ、チームを銅メダル獲得に導いた。

トルコ代表との準決勝で12得点に抑えられたアンテトクンポにとって、この日は復活のパフォーマンスだったと言えるだろう。

アンテトクンポによると、彼はトルコ代表戦でのパフォーマンスが彼のレガシーを危うくしたと感じていたという。

アンテトクンポは銅メダルを勝ち取った後、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

この1日半、僕は自分のレガシーがかかっていると感じていた。

だが、僕はその感覚が大好きだ。

なぜなら、僕はいつも反撃してきたからね。

両親にお金がなかった時、僕はストリートで物を売るのを手伝った。

両親が病気になった時、ひとりでバッグを持って行った。

アメリカに渡った時、兄弟と両親を呼び寄せる方法を見つけた。

その後、兄弟たちにより良い教育を受けさせることができた。

人生を通し、常に立ち上がる方法を見つけてきた。

僕は落ち込んでいる時や人々に疑われている時が大好きだ。

人々は僕を疑っていた。

そして、僕たちはメダルを勝ち取った。

すごく嬉しい。

アンテトクンポは3位決定戦でユーロバスケットボール史上初となる30得点以上、15リバウンド以上、5アシスト以上を記録した選手になった。

レガシーを取り戻したアンテトクンポは、これからもギリシャ代表の英雄であり続けるだろう。

アンテトクンポの3位決定戦のスタッツは以下の通り。

フィンランド
MP30:50
PTS30
TRB17
AST6
STL1
BLK2
TO7
FG%81.8%
(9/11)
3P%
FT%75.0%
(12/16)
+/-

【スポンサーリンク】