ジェイソン・テイタムがシーズン中の復帰に意欲「プレイしないとは言っていない」

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは、昨季NBAプレイオフ中にアキレス腱を断裂した。
セルティックスの状況もあり、テイタムは来季を全休すると見られているが、テイタムはシーズン中の復帰の可能性を除外していない模様。
テイタムは「新体制のセルティックスは君なしでどうなる?」と質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
今季プレイしないとは言っていない。
最も重要なのは、完全に回復すること、100%の状態に戻ることだ。
焦る必要はまったくない。
だが、リハビリに週6日も取り組んでいるのは無駄ではない。
練習に参加するつもりだし、試合に行くつもりだし、遠征にも帯同するつもりだ。
プレイできないのはイライラするだろうが、チームの一員であるという実感は僕の助けになるだろう。
アキレス腱を断裂した場合、一般的には1年程度の離脱を余儀なくされる。
果たしてテイタムは来季中に復帰することができるだろうか?
なお、テイタムの担当医のマーティン・オマリー医師は、テイタムの回復状況について以下のように語った。
彼ほどふくらはぎが強そうな人は見たことがない。
術後6~8週間で両足かかと上げをしていた。
彼はふくらはぎを鍛えていたから、おそらく副作用としての筋力低下はまったくないだろう。